「シャワーする時足を洗わない人向け」駅

ご乗車、ありがとうございます。

テレワーク、在宅業務中でも、この各駅停車は走り続けます。

ところで皆さん、お風呂に入ってれば別ですが、シャワーする時、足、洗ってますか?

車掌は昔まで、シャワーの水が流れるから一緒に洗っている気になって、シャワーで流す程度で洗っていませんでした。しかしある日あることに気がついて、毎日足も含めて全身をしっかり洗うようになったのです。もし車掌のように足を洗ってないそこのあなたがこれを読んだら、きっと今日から足を愛でたくなるはずです。ちなみにその気づきは、よく考えれば当たり前のことです。

 

では、座席にお座りください。

その気づきとは「もし自分の身体がだったら、足はケアの行き届かない貧困部位になってしまう。」ということです。それなのに、足という部位は、ほぼ常に地についており、身体という国を支える一番最初の接地点、見方によれば身体のになるのです。

そんな働き者で象徴的な足を一番大切にケアしてやれるのは、シャワーの時でしょう。この働き者達に、優しく丁寧にボディーソープで手当をしてやる。それにより、足も含め体全身が喜んで、「さ、あしたもこいつ(車掌)を全力で支えてやろう!」となるのです。

 

それに、体全身にケアを行き届かせる、ということは、つまり自身の面倒をよく見るということですね。想像してみてください。あなたが女性だった場合、自分の面倒を見れていない男性を好きになりますか?

世の中は不思議なもので、そこに母性本能をくすぐられるという女性もいますが、大半の女性は「げ、だらしないしキモい」と思うでしょう。

 

ですから、

自分自身のケアは隅々まで怠らす、特に足には感謝の気持ちを込めてシャワーしてあげましょう!

 

ご乗車、ありがとうございました〜、又のご乗車を、お待ちしております!

プシュー、プルルンプルルン